日々の様子

どれだけ並べられるかな?

こんにちは。ラボリダッシュです。
今回は活動内容の一部を紹介させていただきますね。
毎週火曜日は指先の訓練を目的としたレクリエーションを行っています。今回はドミノ倒しです。皆で手分けをしながら最終的には一列に並べ終わった後に一気に倒し、達成感を味わってもらっています。


と、言いたいところなんですが、実際は皆さんの気の向くまま、あっちこっちに列が伸びてしまうのでなかなか繋げることが出来ません。途中で自分の手が当たり倒してしまい心が折れてしまう人、他の人のドミノを倒そうとする人もいたりして、ドミノ倒しの緊張感の漂う空間とはならず、常に賑やかに取り組んでもらっています。
いつか大作が完成しましたら報告させていただきますね。