日々の様子

【ラボリジュニアセカンド】涼を求めて

来より日本はをとるための様々な工夫をしてきました。

風鈴や打ち水…

なんとなくクーラーでやり過ごすのもいいけれど

そんな風に涼を求めることもまた

味わい深い体験がありますよね。

ラボリセカンドでは

アイスづくり

水遊びを通じて

涼を求め、涼を感じました。

の性質を使って人力で作るアイスづくりは

汗も滴るほど大変だったものの
(氷と塩で氷点下にしたジップロックの中に材料を入れて振り振りするのですがこれがまたいい運動!)

その分冷たくて甘くてとってもおいしかったですね。

水遊びもみんなで選んだ水鉄砲を使って思いっきり遊びました!

熱中症対策で短い時間ではあったものの

非日常的な体験にたくさんの楽しいがありましたね。

夏休みも気が付けばもう少し!

楽しい思い出をいっぱい作りましょう!
(宿題も終わらせようね!)