日々の様子

【ラボリジュニアセカンド】来たぞ!われらの!夏休み!

はじまりましたね!

はじまりましたよ!


夏休み!!






が!

が!

が!

が!



夏休みと共にやってくる恐ろしいやつ・・・・ 

 

終業式と共に奴らは一緒に帰ってくる・・・



夏休みの宿題!!!!!!!

(イヤーーーーーーーーーーーッ!!)




ummmmmmm


「終わらせられるかな・・・・」

「おうちで一人でできるかな・・・・」


そんな風に思う人も多いのではないでしょうか。

ラボリでは午前中に宿題の時間を設けています。

もちろんわからないことがあれば職員もサポートしますが

それよりも

みんなが宿題に集中している空間。

家にいるよりなんだかちょっと頑張れる気がする!!

「後○○ページ!」

「今日はこれだけ進んだ!」


そんな頑張り屋さんたちの言葉も聞こえてくるのです。

そして終わった後は待ちに待った自由時間!


おうちから持ってきたベイブレードで遊んだり工作したりブロックを使ってみたり・・・

頑張る時間のびのびする時間メリハリを練習する

そんな夏休みにしたいですね
 


また、土曜日のイベントも夏っぽいものに!

揖保乃糸をつかった調理実習であったり

自由研究でバスボムづくりをしてみたり・・・

八月には

室内を使った迷路づくりや

アイスづくり

ミニ夏祭りなどのイベントもあります!


楽しい夏の1ページをラボリで飾りましょう✨